黄色い独り言

NEWS加藤シゲアキくんについて愛でたりその逆だったり

恋煩い

久しぶりに中目黒へ

春の柔らかな日射し
膨らみ始めたつぼみ
あなたが歩いた高架下

なんにも新しいことはなくて

想いで、みたいな、匂い、
切なさ、みたいな、風、
無性に恋しい、のかな?

ちょっぴり恋煩いしてる?
自分探しの旅の途中です


逢いたいな、早く逢いたい♥️





はなぢ

さゆみんです。秋だね(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ


シゲちゃん、大丈夫かな?

ビビットを鼻血で途中退席、という情報を昼休みに知りました。
男性の鼻血って良くないって良く聞くじゃないですか?心配…

ググってみたら

・ストレス、疲れ、寝不足
・酒・タバコ
・乾燥
・季節の変わり目
・風邪
・刺激物の取り過ぎ
・アレルギー性鼻炎
・粘膜の炎症

とか出てきた。

どれも当てはまる気がする(๑•́_•̀๑)💦

とっても心配・・・傍にいてあげたい(ɔ ˘ ˘)˘ ˘ c)←お邪魔


24時間テレビスペシャルドラマ

|ω・)


そもそもブログがいっぱいあるのに作ってしまったシゲちゃんブログ。世界に発信しているわけですから、内容を気にするあまり更新サイクルが年数回になってしまうのもしょうがない気がします。

が…

その間にどんどんどんどん愛は膨らむわけで、気が付けばシゲちゃんのために全力疾走できる体になっていました。横浜駅から日産まで走りました。

これだけシゲちゃんに向かって走れるのですから気にせず筆を走らせるしかありません。読者は片手もおりませんが、みなさ~ん、お久しぶりです(o゚□゚)o♡


24時間テレビが無事終了しました。ほんとっ素晴らしかった。最高視聴率、平均視聴率が物語っています。そしてNEWSも少しはメジャーになったでしょうか。シゲちゃんの人気が上昇気流に乗ったでしょうか?わたしの中のシゲちゃんは天竜の如く空に舞い上がっています。


24時間テレビスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生」は、今までのドラマ人生の中で一番の役だったと思うの♡ほんと。純粋でまっすぐな青年の姿、胸キュンもぎこちない表現の爽やかさ、両目からぽろぽろとこぼれる涙、叫び荒れ狂う姿、白杖を持ち歩く姿、すべてがシゲちゃんの演じるヨシノリ先生であり、ヨシノリ先生その人でした。


「ヨ・シ・ノ・リ・Yeah!」

これにはちょっと爆笑。だって、シゲちゃんそのものの動きだったんだもん。それと、サッカーしている姿もね、シゲちゃんの動きだった(笑)ヨシノリ先生はもっと機敏でカッコよかったよね、きっと。


奥様の真弓さんが音楽の先生ということもあり、自分とも重ね合わせ易かったの←わたしも音楽の先生の免許持ってるから。真弓先生=自分、そんな視線で見てしまう音楽室のシーンは、テレビの前で一人で(///pωq///) 照れまくっていました。
ものにするには時間が掛かるっていう真弓先生の言葉をそのまんま返しちゃう器用なのか不器用なのか分からないシーンでしたけど、後半にはこの場面のこの会話に重みが置かれるという…照れている場合じゃなかったんですね。でも何回も見ちゃう(笑)



数か月で未知の世界の人間になりきるということはものすごく大変なことだと思うんです。役者ではないわたしが大変だとかなんだとか言えないんですけれど、音楽も同じように世界観の中に入り込むので少しだけはなりきるということについてはわかるので、大変だと思うと書かせてください。家族全員の演技が素晴らしくて、特にヨシノリ先生のお父様を演じられた橋爪さんには心打たれるものがありました。両家のお母様もお母様らしくて、エリカさまはキラキラとした女王様ではなく、本当に音楽の先生らしくてびっくりでした。本当にあんな感じです。わたしの周りは音楽の先生だらけだからわかります。そして、ヨシノリ先生を愛していらっしゃるんだなーという気持ちもいっぱい伝わってきました。子どもたちもかわいかったですね。シゲちゃんも将来、子どもの寝顔をのぞきこんで微笑むのかな~と胸が痛くなりましたよ(´;ω;`)


演者はなりきるための知識を習得し、準備をし、演じる。ものすごいエネルギーです。見る側は、スペシャルドラマとして見る人←一般的、ファンの様に原作本を読み、基礎知識を頭に入れて見る人、と様々です。受け止め方も様々です。
そして、今回のドラマは過去のドラマとは大きく違い、人生の満開期からどん底へ落ち、そこから這い上がり、また花が咲くというストーリー。まだヨシノリ先生のドラマは現実世界で続いているのです。

わたしも原作本で「目」に障がいがある人に関する知識を得ました。特に、クロックポジションは役に立つ、知っておくべきことだと思いました。また、「目」に障がいがある人のための段差が、車いすの人には障がい物となることも知りました。ヨシノリ先生が文字にしてくれなかったら知りえなかった相対関係でした。今回のドラマで多くの人が「目」に障がいがある人について、関心を持って接してくれるといいなと思いました。

贔屓目かも知れませんが、「ヨシノリ」とカタカナ表記にしたのは、淑則という漢字の読みが難しかっただけでなく、「シゲアキ」を意識してくれたのではないか?とも思えるのですがいかがですか?


最後の方が真面目だな(笑)

シゲちゃん大好きっていっぱい書こうと思ったけれど、終わりがよろしいようですのでこの辺で。


シゲちゃん、大好きだよーーーーーー♡♡♡♡




((๑´艸`))*.+゚アハハ



続きを読む ≫

シゲちゃん大好きっ♡

さゆみんのシゲちゃん日記(笑)久しぶりの更新で~す。文章は相変わらず本家同様に堅苦しいので大目に見てね~。



NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 全公演が無事終了しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

メンバー・スタッフ・ファン、すべての関係者と共に、無事終了を大きな拍手でお祝いしたーい。お疲れさまでした(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆

そして、今回は相方ちゃんやお友達のパワーをお借りして、4月静岡、5月名古屋、6月東京と、毎月そして合計4公演もシゲちゃんに逢えました♡

さゆみんの全公演を共に過ごしてくれた相方ちゃんに心から感謝いたします。ありがとうございました❣❣(*´╰╯`๓)♬*゜



特筆することは多くあれど、それは本家でいつか書くかもしれません。なぜなら、ここはシゲちゃんのことしか書かない場所ですから(*≧艸≦)♡




思い起こせば、秩父宮の映像(しゃがむシゲアキ)が脳裏に焼き付いたまま、拗れた感情が長い年月疼いていたらしい…苦悩の日々から解放されました~♡

本家と妄想ブログを読むと振り返ることができる「10周年の時に作ったうちわは、あながち間違いでなかったこと」が、この4公演で立証されたと言っても過言ではありません。

思い切って、増田さんとシゲちゃんのツインハートから、シゲちゃんオンリーハートに"(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*大大大好き♪



自然になってたんでしょ?っていう突っ込みはナシとして、気持ちのままに視線を走らせて楽しむことができましたっ。

もっと詳しくお伝えすると(弁解ではない)重要なダンスや歌のポイントでは、しっかりと増田さんに視線も耳も傾けることができたから満足なんです♪♬ヾ(´︶`*)ノ♬♪


と………


それだけをお伝えしたくて書きましたっ。


重要だと思うんです。個人的には…個人的なブログですから…世界へ向けてですけど(笑)許してくださいd(>∇<;)



と、とにかく、超絶イケメンだったことに間違いはありませんっ!!!!!



イケ( ゚∀ ゚)メン

シ━━━━(∵)━━━━ゲ

イケ( ゚∀ ゚)メン




ということで、ライブについては本家で語ります。ありがとうございましたっ(。>ㅅ<。)♡*。




祝☆入所17周年

シゲちゃん、入所17周年おめでとうございます。

中学受験を目前に控えてもなお、入所をクリアして一歩を踏み出したシゲちゃん。この日までも、多忙だけれど魅力ある姿を見せてくださってありがとう。名実共にステキな男性に成長されて、今ではわたしもメロメロです。

先の見えない人生だけれど、積み重ねている何か、それはきっといつか実を結び、熟れた高級品になると思います。
それを分かっているシゲちゃん、コツコツ努力しているよね。わたしも追いつけるように、走って行きます。

ここから1年も、素敵な笑顔と愛らしい仕草、心をつかむ文章を待っています。

おめでとう。おめでとう。


今日もお越し頂き、ありがとうございました。

続きを読む ≫

HomeNext ≫